▪️

新しい恋人と付き合って半年が経った。

 

すきじゃない。

 

 

すきじゃないのに、恋人だ。

 

でも

すきと思っていない人とも出掛けられるし、楽しく愛を囁くこともできる。もちろん、キスも、性交渉も、できる。たとえその人のことをすきじゃなくても。

その人のために死ぬ以外のことなら 大抵はこなしてみせる。

 

わたしにとっての愛は、わたしが消えることだ。

 

だからこの人とは別れない。

だからあの人の隣を離れた。

 

これがわたしにとっての哲学で、愛だ。

 

そりゃ、すきな人しか抱きしめたくない、すきな人にしか抱きしめられたくない人間は多いだろう。

 

それで良い。

 

誰もわからなくていい。

 

わかって欲しい。

わかって欲しくない。

そのせめぎあいからいつまで経っても抜けられる気がしない。

愛は消える。ロウソクの炎みたいに、たばこの火みたいに、ピンク色の炭酸みたいに。

 

消えてほしくない、と思う。

 

ばかばかしくて、笑いが止まらなかった。

 

すきじゃない人に別れたくないと迫るわたしが、

気持ち悪くて仕方ない。