2021-01-01から1年間の記事一覧

「お前は悪魔みたいな女だ」とその人はよく言った。時にはいたずらっ子のような声色で、時には呆れたような笑顔で、時には冷めた目をしながら。 さて問題です。悪魔のような女にしたのは誰でしょう? …答えなんてわたしにもさっぱりだ。 スツールに腰掛けて…

撫でられた髪に体温が残っている気がして触ったのだけれど、それは雨に濡れてとても冷たかった。 タクシーから降りて小走りでマンションのオートロックをかいくぐる。濡れてしまったヒールをだらしなく脱ぎ捨てて、雨音をかき消すようにとっさにわたしはラノ…

愛とは自己犠牲であり、恋とは刹那的な性欲の勘違いである。全てをわかっているような振りをしながら何もわからないわたしは笑顔を貼り付けるだけで精一杯だった。それは15歳の時も、20歳になったってなにも変わってなんてなんかいない。思考をかき消してく…

アルコールに溶けた錠剤は真っ青でキラキラとひかっている。ストローでかき混ぜるとその液体は波を立ててくるくるとまわった。それはまるでわたしの頭の中のように、狭い水槽のように、テーブルの上に放置されている腐敗した薔薇のように。この類をアルコー…

奈落の底に落ちていくのは容易い。花に止まる蝶のように、ひらひらと。それはとろけてしまうジェラートのようにやわらかい。 鏡に映った真っ赤なルージュがいやらしくてあわててすぐに拭き取る。 今までの間、ずっと関係性に名前なんていらないと思っていた…